サービス開始までの流れ

最短で即日から利用可能です!

 STEP1 

入会手続きや入出荷指示などのcacicaの全サービスは、パソコンはもちろん、スマートフォンでもご利用頂けます。

入会フォームに入力のうえ、送信ください。
弊社から(土日祝祭日除く)3日以内に連絡がない場合は、お問合わせフォームよりご連絡お願いします。

 STEP2 

個人様、法人様によりご提出頂く書類が異なります。下記をご確認ください。
 なお、個人の同人作家様に限り、申込時に身分証明書の写しの提出は不要です。 

個人申込みの場合

契約者
写真付き身分証明書の写し※1

法人申込みの場合

代表者
写真付き身分証明書の写し※1
法人
登記簿謄本(原本、1か月以内)
印鑑証明書(会社実印原本、1か月以内)
定款(写し)または会社案内(ホームページ写し可)
実質的支配者
写真付き身分証明書の写し※1
実質的支配者に関する申請書
定款(写し)または会社案内(ホームページ写し可)
※1:身分証明書:運転免許証(表・裏)・パスポートのいずれかの写し
※本人身分証明書に記載の住所が現住所と異なる場合は現住所が確認できる補完書類(電気・ガス・水道料金明細など)が必要になります。
※実質的支配者に関する申告書は入会申込後にご案内いたします。
※必要書類の写しは、スマートフォン等のカメラで撮影したものでも可能です。

書類提出方法

個人申込みの場合
・申込完了メールに添付返信
または
・事務局宛てにご郵送

法人申込みの場合
・事務局宛てにご郵送

ご郵送の場合、審査開始まで最大7営業日いただきます。

 STEP3 
審査(即日~3営業日以内)

審査結果はメールでご連絡いたします。

 STEP4 
ご契約(WEB上で契約締結)とご入金

審査承認のご連絡から2~3営業日を目安に契約書類とご請求書をメールにてお送りいたします。

ご決済方法
入会金+当月・翌月分の利用料を
クレジットカードまたは現金振込で決済してください。

 STEP5 
ご契約手続き・ご入金完了&サービス開始(ご住所の発行)